ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラらしからぬ…?

最近海外の高級ショコラティエ(チョコレート店)を日本でもよく見かけます。

そんなショコラティエのひとつ、フランス のラ・メゾン・デュ・ショコラ(la maison du chocolat)にティラミスが売っていました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラはマカロンがかなり有名ですが、まさかイタリア菓子が売っているとは。。。

ショコラティエらしい個性と高級感

見た目はかなり小ぶりですが、金粉があしらわれていて高級感ありますね。オペラを彷彿させます。

また、表面がココアパウダーではなく粘りの強いチョコレートクリームで覆われています。

このチョコレートクリームがミソで、一口食べた瞬間濃厚なチョコの香りが口と鼻に広がります。

あ、これは普通のティラミスと違うな という感覚。

インパクトのあるチョコ層に対して、チーズ層とスポンジ層は繊細な味です。

チーズ層はくちどけが軽く、チョコレートの苦みに対して酸味が主張してきます。

このチョコとチーズの個性が強いため、スポンジ層のコーヒーはあまり主張してきません。

全体としてチョコチーズケーキを食べてる感覚に近いです。

ショコラティエとしての個性を出したティラミスに感じました。

情報

HP:http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/ja_jp

購入場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 大阪タカシマ店

大阪府大阪市中央区難波5丁目1−5 大阪 タカシマヤ 地下 1 階

にほんブログ村 スイーツブログ イタリア菓子へ


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました