イタリアンクラシックジェラート Alvo

イタリアンクラシックジェラート Alvo

 

イタリアンクラシックジェラート Alvo

 

地元が福岡なので帰省時に博多駅を探索してたら発見。

イタリアンクラシックジェラート Alvoさんの限定フレーバーのようです。

 

聞きなじみのないお店だと思っていたのですが、よく調べると福岡で知らない人は

いないあの”西通りプリン”を作っている会社が運営しているそうな。

 

写真のジェラートはティラミスとカシューナッツのハーフハーフです。

 

ココアパウダーがカップから溢れんばかりにかかっていて食べるのが難しかったですねw

マスカルポーネをふんだんに使用しているそうですが、ミルク感のほうが強く感じました。温度のせいですかね?

 

カシューナッツのほうはざらざらした舌ざわりが特徴的です。

 

最後にティラミスフレーバーの紹介パネル(写真の黄色いパネル)に書かれていた文章を載っけておきます。

「ニュージーランド産のマスカルポーネチーズを全体の25%も使用いたしました。

トンガ産のバニラビーンズをほのかに効かせたキルシュが絶妙にマッチしています。

乳脂肪分が13%と非常に高く濃厚でクリーミーな味に貴方は虜になること間違いなし。」

 

○HP:http://www.nishi-puri.com/html/page1.html

 

○購入場所:JR博多駅 西通りプリン マイング店(alvo併設)


イタリアンクラシックジェラート Alvo
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です